2010年4月8日木曜日

しょんぼりな一日

朝いつものように雛たちにエサをあげにいくと一羽のヒナがぐったりとしていました。
そのコは足が生まれつき弱くてずっと足を引きずっていたから特に気にしていたのですが転んだまま自力で起き上がれず他のヒナに踏み潰されてしまったようです。

昨日まで大きなヒナの足元でちょろちょろ走り回って負けずにエサをつついていたのにかわいそうなことをしてしまったなぁと思います。
成長度合いで早めに他のヒナと離してあげればあのコも死なずに済んだだろうに・・・。

そんなわけで育すう箱のより大きなVerをビニールハウスの中に社長と一緒に作ってきたので明日はお引越しかなぁ。

1 件のコメント:

  1. 大きなアイガモのお家ができたのですね!!
    さぞかし雛達のはしゃいでいることでしょう。
    !(^^)!

    返信削除