2010年4月14日水曜日

すごしやすい陽気

今日で小さな育雛箱にいたすべての雛のお引越しが完了しました。



最初に66個のたまごを孵卵器にいれてその孵化の段階で黒くなってしまいダメになったたまごが10個、28日経過しても生まれてこなかったのが10個、そこから大きくなった順にお引越しを始めて20羽、15羽ときて最後の9羽が引っ越したので全部で44羽が現在すくすくと育ってます。

この写真だと分かりづらいんですが雛のおけつの部分がくるりんと巻き上がってきてフォルムがカモに近くなってきました。

生まれたばかりのころと比べると体重は3倍以上!



雛のお引越しが終わったのはいいんですが、雛を移動するさいに捕まえたせいなのかエサを持っていっても傍に寄ってこなくなりました・・・。
すっかり嫌われてしまったので今日はこのへんで。

2 件のコメント:

  1. 寒い日は雛が心配ですね(ーー;)
    でも、暖かい日は、それはそれで臭っしゃ~い糞??

    でも、元気いっぱい餌を食べて大きくなあれ~(*^^)v

    返信削除
  2. そうなんですくっさーいんです・・・
    いまはビニールハウスのなかにいるのでそれはなんともいえない香りでございます。

    もう少し大きくなればカモ小屋のほうにまた引っ越してもらうのでそっちのリフォームも急ピッチで進め・・・・なきゃいけないですね
    ^^;

    返信削除